アクセス解析
* - - Scenes - - *

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.11

« 久々の「興味」。 »

【 無罪モラトリアム 】を聞き。

「ぅ、この人は天才だ。。。orz」
そんな雷に打たれて?早7年。

「CDを買う」という行為を殆どしない私が
その後唯一買い続けているアーティスト@椎名林檎サン。

2/21に数年ぶりのアルバムが出るんですね(ノ´▽`)ノ♪
「平成風俗」
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/ringo/

【♪試聴「錯乱(TERRA ver.)」】

うーーーーん、欲しいっw
そのためには、働いてお金を稼ぎ。

弁当作り&自炊生活をこのまま続けて節約しなきゃ。
本当にギリギリの生活だから。

あぁ、こういう感覚・・・思い出したよ(涙

砂みたいだった心が、着実にうごいてる。

遅刻しても、欠勤しても、その遅れを休日出勤や残業で
補えば(割り増しは当然なし)なんとか大目にみてくれる
今の環境。

傍からみたら「だらしない、恥ずかしいこと」かもしれない。

でも。
一歩進んだよ^^
ありがとう。

薬、増えてる。
でも、泣かなくてもなんとか動ける。
床に転がって、そのまま頭がめりこんで階下の住人の
天井から頭部が突き抜けるじゃないかwと思う時期が続いた。

まだまだ浮き沈みはあるけれど、先月変化のあったお薬等を
参考までに・・・。



■ デプロメール150mg/day → 200mg/dayへ変更

ほかにも沢山飲んでいるので、これ以上増やすのはどうかと
思ったが、日本で上限とされている150mgを越える量での
処方で目覚ましい効果があったという海外の報告
(Wikipediaより)を頼みの綱に増やしてもらった。

以前、摂食障害がひどかった時期に処方されはじめ・・・
過食嘔吐がとまってから薬代を節約するために
この薬を一時なくしてもらった(この時は効いているとは
思わなかったので)。

その後再び症状が悪化し、過去の日記等から
過食がとまっている時期とデプロメールを服用している
時期がほぼ重なっていたため、再度処方してもらいました。

これを中断した時期、「空間がゆがんで見える」という
ドン引きな副作用がありましたが、私には必要な
お薬です。

先生曰く、そこの病院では摂食障害に対して
今のところ一番効果がみられたお薬でもあるそうです。
勿論個人差もありますし、薬だけで状態がよくなる
訳ではありませんが、試してみる価値はあるように
思います。。。(あくまで私個人の感想ですが)


Mentalトラックバック(0)  コメント(19) 

    2007

02.10

« 遅刻してもいく。 »

定時まであと8分。
身支度はなんとか整えた。。。

遅刻。
・・・電話もいい加減掛けづらい。
でも掛けた。

行けばお金になってそれなりに気分も上がる。

行かないで眠りこければ、無料で罪悪感を味わえます(何

あぁぁぁ。
でもこれ以上、友達に、同僚に、遅れをとりたくない。
もう病気じゃないんだ。
きっとね。
だから遅刻してもいくぞ。
・・・いく。
・・・・いーから、書いてないで逝け>自分

|出口|   λ....  ズルズルズル

Mentalトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.07

« ちいさなしあわせ。 »

ベランダの片隅で、みつけた^^


kanzashi.jpg


春はもう、すぐそこ・・・。
あなたのそばにも、きっと。




【 花かんざし 】:別名ヘリクリサム
花言葉は「温順」。
咲いたところもすごく可愛いけれど、
私はこのまんまるなつぼみも大好き。
真珠みたい、じゃないですか?(。・m・)

真珠は、涙を連想させるとも言われるけれど・・・
「悲しいとき」も「嬉しいとき」も一緒にいてくれる
”涙”は決して嫌いじゃない、私は。(変な倒置法)

 ...READ MORE?

Hand Madeトラックバック(1)  コメント(0) 

    2007

02.02

« だいのおとなが。 »

・・・とは言うけれど。

結局、年を重ねたからといってより一層「おとな」に
なるわけじゃないんだよなぁ。
つくづく思う。

確かに、経験は豊か。
だけど人が続かない職場、というのはやはり
それなりの理由があるんだなぁと実感しています。

それでも、今の私の居場所はここ。

一日のうち半分ぐらいは、50代の男女が口汚く
他人の悪口を大声で言い合っているか、職場には
似つかわしくない・・・私の最も苦手な部類の
下ネタをベラベラとしゃべりまくり、、、
耳をふさぎたくなる。

まぁ、どこにでもありそうな話ですが。。。

自分のミスをお客様に説明するのがイヤだから
私のミスだと説明するよう命じて、そそくさと
外出してしまう上司に愕然とし。

聞きたくもない、「昨晩の話」を口をすぼめて
毎日話す50代女性に(相手も社内・・・orz)
生気を吸い取られている気分になりw

みんな最初は「素敵な大人たち」だったのにな・・・

遅刻し、欠勤し・・・
やさしさに救われたことが何度もあったのは事実。
感謝している気持ちも嘘ではない。

しかしまた、これまで聞いたことのないような汚い言葉で、
毎日同僚をけなしまくっているのも同じ人々・・・。

おそらく私も、いない時にはこのぐらい
言われているんだろうな^^;

・・・雇用契約のとき、繰り返し「今の人間関係は
円滑に行っていますか?」と人事担当に聞かれた理由は
今まで半年、もしくはそれ以下で人が入れ替わった
ポジションだから。

「健康上の問題だけが心配ですが、あなたの丸いw人柄を・・・」
と言ってくれた裏には、”休みがちな負い目があるので
今後も素直に従うだろう”という含みがあったと思う。
・・・まぁ、当たってるのですけれど orz

でも、何処にいっても何かしらあるんだよね。

だから、今の状態でも通用するこの場所にもう少しいよう。

悪口の仲間に入らず、一人もくもくとパソコンに向かって
いると、ふとした拍子に目がバッチリ合ったりする。

・・・すると、皆バツが悪そうに散ったあと
各々の席で「xxさん(悪口のターゲット)のせいで
自分たちまで悪者になっちゃう!”いい大人が”って
思うけど、しょうがないよねぇ」
「だよねぇ!言ってるほうもさ、気分悪いよね!」

・・・・・そうなのか? (。・x・)ゝ
なんか、のけぞって大笑いしてたような気がs(ry

いつかふんぎりがついたら、また次を考えようw
今日は愚痴っちゃってごめんなさい(((;-д- )=3
何かいいことあるでしょ。そのうち・・・。

Mentalトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.31

« そして、ひっそりと・・・。 »

34回目の・・・数えてみて改めてΣ(・Д・ノ)ノ アウッ な
誕生日を迎えました。

薬の量も、貧乏度も、人生で最大値(`・ω・´)
底辺に這いつくばっています。

・・・お、おかしい。
こんな筈では・・・・・orz


でも不思議です。

浮き沈みがまだまだあって。

通勤途中、車内で過呼吸になって路肩に車を停め。
ハンドルにもたれ掛かって。

「大丈夫、大丈夫。」

おまじないを唱えながら。
ワイパックスを舌下で溶かし。

遅刻して出社した机の上に
「鬱病とは?」なんてパンフレット(市報)が
大きく広げてあったりして。

それでも、これまでで一番
「生きている」と思う。

足元に、地面がある。

そう感じる。

白髪も増えて、肌も衰えた _| ̄|○

でも。
生きているんだなぁ・・・
そう感じることができる。

ありがとう。

どうもありがとう。





↓【 誕生日ということで。 】↓(ブラクラ注意
 ...READ MORE?

Mentalトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
